博報堂プロダクツに在籍する
多種多様なプロたち。
いつも誰と協力して、
どんな風に働いているのか?
たとえば、こんな新商品のチョコレート。
この商品をもし、博報堂プロダクツの
みんなで手掛けたら…
Webサイトを開設する
運命ショコラのWebサイト制作。
商品のブランドイメージを考え、
その世界観を反映させていく。
商品情報やCM・キャンペーンの
情報も、見やすい設計に。
この業務に関わっている職種
今回はどのスタッフに
入ってもらおうか。
可愛い系商材が
得意そうなあの人と、
Web系案件に強い
あの人と…職種のページへプロモーション
プロデュース職このサイト何人に
リーチしたかな?
あ、ここ多くクリック
されてる。逆にここで
離脱しちゃうのか…
PDCA回すぜ!職種のページへデジタルアカウント
プロデュース職可愛くて、高級感もある
キービジュアルに
しなくちゃ。
「運命」の赤い糸で
ハートを描くモチーフは
どうかな〜。職種のページへデザイナー職/
UI/UXデザイナー職つい食べてみたくなる
キャッチコピーが
必要だな。
「出会ってしまった、
このくちどけ。」
うん。いいかも…!職種のページへコピーライター・
インタラクティブ
プランニング職デザイナーの
イメージ通り…
いやそれを超える一枚を、
撮るぞ。
ライティングもタレントの
表情もこだわり抜く!職種のページへフォトグラファー職
撮影準備から
当日まで、
フォトグラファーの先輩を
全力サポート。
先輩の背中を見て、
技を盗んでいくぞ。職種のページへアシスタント
フォトグラファー職最高の写真を
撮るための
スタッフィング、
予算管理、進行管理…
現場のハプニングも、
冷静に解決しちゃいます。職種のページへフォトプロデュース・
アシスタント職最高の写真が
上がってキタ!
ここから自分の
レタッチ技術で、
タレントや商品の魅力を
さらに引き出してくよ!職種のページへレタッチャー職
続きが気になる
バンパー動画で、
ターゲットを
サイトに誘引だ!
YouTubeとInstagramで
表現も変えてみて、と…。職種のページへコピーライター・
動画プランナー職トップページの演出、
チョコがとろっと
とろけるような動きを
つけたらどうかな?
動画の編集も
おまかせあれ〜。職種のページへビデオグラファー職
チームの
制作進捗は、と…。
あ、スケジュール
見直したほうがいいかな。
もちろん予算もばっちり
管理してますよ。職種のページへ動画プロデュース職
商品がかわいく動く
ギミックは
実装しつつ…
サイトとして見やすい・
使いやすいUI設計に
してあげなきゃね。職種のページへデジタルプロデュース職
店頭を演出する
生活者が運命ショコラを
実際に手に取る場となる、店頭。
来店から購入に至るその瞬間までを、
徹底的に演出し、売上に貢献していく。
この業務に関わっている職種
目に止まった
瞬間思わず手に
取りたくなるような、
まさに運命感じちゃう
売り場づくりを
していくぞ!職種のページへプロモーション
プロデュース職運命感じる
店頭を実現すべく、
ポスターやリーフレット、
アクリル板などなど…
什器に徹底的に
こだわってくよ。職種のページへ印刷什器プロデュース職
運命ショコラの
世界観を表現するのは
もちろん、なにより
「欲しい!」を刺激する
売り場デザインに
しなくちゃ。職種のページへデザイナー職/
UI/UXデザイナー職店頭で見て買いたくなる、
購入を後押しする
言葉はもちろん、
商品を即理解できる
ツールの情報整理も
していくよ。職種のページへコピーライター・
インタラクティブ
プランニング職
CMをつくる
運命ショコラを宣伝するCMをつくる。
核となるアイデアをプランニングし、
企画をジャンプさせる演出を練り、
撮影や編集でクオリティを上げていく。
この業務に関わっている職種
ディレクターに
エディターに…
映像のスペシャリストたち
へ声をかけていくよ。
納品までしっかり
進行していくぞ。職種のページへプロモーション
プロデュース職このチョコがきっかけで
運命がはじまる
ドラマ仕立ての
CMにしよう!
とろけるくちどけの
表現にもこだわるよ。職種のページへ映像ディレクション職
最高のCMを作るための
社外スタッフとの連携、
予算・進行管理。
撮影当日の
現場の仕切りも
お任せあれ!職種のページへ映像プロデュース職
かわいく、
そして美味しそうに…
ディレクターの意図を
映像に落とし込みながら、
CMを完璧な状態に
仕上げます!職種のページへ編集技術職
(エディター・
オンラインエディター)チョコがいちばん
魅力的に見える
ギルティなとろけ感を、
CGの力で最大限に
表現していくよ〜!職種のページへCG/VFXクリエイター職
CGまわりの
スタッフィング・予算・
進行管理はまかせて!
今回は食品関係が
得意なスタッフが
よさそうだな。職種のページへCG/VFXプロデュース職
キャンペーンを実施する
運命ショコラを買ってみたくなる
キャンペーンを打つ。ターゲットの
心をつかむキャンペーンアイデアと、
きちんと届かせる導線設計がキモ。
この業務に関わっている職種
キャンペーンを
成功させるには、
予算の管理が
かなり重要。
ここは責任重大だ!職種のページへプロモーション
プロデュース職細部までこだわった
ノベルティ、バズを生む
仕掛け…見た人が思わず
参加したくなる
キャンペーンを
企画します。職種のページへプランニング職
ストレートに
かわいい系か、
ギャップを狙って
筋肉系か。
インフルエンサーの選定は
腕の見せ所だ!職種のページへPRプロデュース職
システム設計や
スケジュール管理で、
安心安全な
キャンペーンの
実施を支えるよ。職種のページへデジタルプロデュース職
商品を模した、
とろける感触の
ハートクッションを制作!
高級感を担保する分、
当選人数を絞って
限定感を出すか…職種のページへプレミアムプロデュース職
応募から
商品の発送、
お問い合わせまで。
キャンペーンを円滑に
進めるための
事務局作りは任せて!職種のページへカスタマーコンタクト
ディレクション職
イベントを開催する
運命ショコラのイベントを開催。
商品に触れてもらうのみならず、
世界観に没頭できるリッチな体験で
印象に残し、ファンになってもらう。
この業務に関わっている職種
体験イベントなら、
音や光のテクニカルな
制作に強い人は
マスト。まずは
専門知識のある
スタッフに相談だ!職種のページへプロモーション
プロデュース職どんなイベントの
中身だと楽しいかな?
会場はどこがいいか、
スタッフは何人必要か…
当日の仕切りも
任せて!職種のページへエクスペリエンス
プロデュース職SNSに載せたくなる
フォトジェニックな
空間を演出!
この世界観を踏襲した
ポップアップストアも
企画したい…職種のページへスペースデザイン
プロデュース職運命的な出会いを
イベントで体験して
もらうなら、
XRコンテンツがいいかも。
新しい技術で
表現できないかな。職種のページへテクニカル
ディレクション職あっと言わせる
イルミネーションや
デジタルサイネージを
プログラミング。
面白いって
絶対言わせる!職種のページへエンジニア職
(インタラクティブ
コンテンツ)設計から運営まで。
デザインと
エンジニア、
ハイブリッドの視点で
ギミックが効いた
アイデアをカタチに!職種のページへデザインエンジニア職
地域でプロデュース
運命ショコラの地域限定フレーバーを
PR。地域を知り尽くしたプロの手で、
刺さるコミュニケーションを展開。
地元民のハートを掴み、盛り上げる。
この業務に関わっている職種
クライアントとの距離の
近さが、地元仕事の
やりがい。人も地元も
元気になれるように
プロデュース
していくぞ〜!職種のページへプロモーション
プロデュース職(関西)九州の中でも特に
ターゲットの購買が
見込めるエリアに、
ピンポイントで
アプローチする方法を
考えてみるか…職種のページへプロモーション
プロデュース職(九州)東海エリアの
商業施設と
クライアントが
良い関係を築けるような、
独自施策の提案を
してみようかな。職種のページへプロモーション
プロデュース職(中部)大好きな関西で
じわじわ広がるような、
地元民のツボを押さえた
SNSキャンペーン
企画しちゃうよ〜!職種のページへデジタル
プロデュース職(関西)新しい物が
好きな九州の人に
グサッと刺さる
コピーは、
地元をよく知る
私だから書けるワザ。職種のページへコピーライター職(九州)
通販大国九州は
ECサイトの売上が強い!
キービジュアルを
活かした店舗デザインや
サイトもデザイン
していくよ。職種のページへモーションデザイナー職
(九州)