PRODUCT’S HAKUHODO PRODUCT’S RECRUIT
博報堂プロダクツの職種を大解剖。

運命職MAP

博報堂プロダクツに在籍する
多種多様なプロたち。
いつも誰と協力して、
どんな風に働いているのか?
たとえば、こんな新商品のチョコレート。
この商品をもし、博報堂プロダクツの
みんなで手掛けたら…

運命ショコラのWebサイト制作。
商品のブランドイメージを考え、
その世界観を反映させていく。
商品情報やCM・キャンペーンの
情報も、見やすい設計に。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職

  • デジタルアカウント
    プロデュース職

  • デザイナー職/
    UI/UXデザイナー職

  • コピーライター・
    インタラクティブ
    プランニング職

  • フォトグラファー職

  • アシスタント
    フォトグラファー職

  • フォトプロデュース・
    アシスタント職

  • レタッチャー職

  • コピーライター・
    動画プランナー職

  • ビデオグラファー職

  • 動画プロデュース職

  • デジタルプロデュース職

店頭を演出する

生活者が運命ショコラを
実際に手に取る場となる、店頭。
来店から購入に至るその瞬間までを、
徹底的に演出し、売上に貢献していく。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職

  • 印刷什器プロデュース職

  • デザイナー職/
    UI/UXデザイナー職

  • コピーライター・
    インタラクティブ
    プランニング職

CMをつくる

運命ショコラを宣伝するCMをつくる。
核となるアイデアをプランニングし、
企画をジャンプさせる演出を練り、
撮影や編集でクオリティを上げていく。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職

  • 映像ディレクション職

  • 映像プロデュース職

  • 編集技術職
    (エディター・
    オンラインエディター)

  • CG/VFXクリエイター職

  • CG/VFXプロデュース職

キャンペーンを実施する

運命ショコラを買ってみたくなる
キャンペーンを打つ。ターゲットの
心をつかむキャンペーンアイデアと、
きちんと届かせる導線設計がキモ。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職

  • プランニング職

  • PRプロデュース職

  • デジタルプロデュース職

  • プレミアムプロデュース職

  • カスタマーコンタクト
    ディレクション職

イベントを開催する

運命ショコラのイベントを開催。
商品に触れてもらうのみならず、
世界観に没頭できるリッチな体験で
印象に残し、ファンになってもらう。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職

  • エクスペリエンス
    プロデュース職

  • スペースデザイン
    プロデュース職

  • テクニカル
    ディレクション職

  • エンジニア職
    (インタラクティブ
    コンテンツ)

  • デザインエンジニア職

地域でプロデュース

運命ショコラの地域限定フレーバーを
PR。地域を知り尽くしたプロの手で、
刺さるコミュニケーションを展開。
地元民のハートを掴み、盛り上げる。

この業務に関わっている職種

  • プロモーション
    プロデュース職(関西)

  • プロモーション
    プロデュース職(九州)

  • プロモーション
    プロデュース職(中部)

  • デジタル
    プロデュース職(関西)

  • コピーライター職(九州)

  • モーションデザイナー職
    (九州)

PRODUCT’S

©HAKUHODO PRODUCT’S All Rights Reserved.