PRODUCT’S HAKUHODO PRODUCT’S RECRUIT

言葉で企画のコアをつくる

コピーライター/
インタラクティブプランナー職

広告・プロモーション全体のコアとなるアイデアを考える仕事。コトバと企画力が武器。広告のコピーライティングに留まらず、Web、動画、体験イベント、キャラ開発、グッズづくりなど、あらゆる領域が活躍の場。 文系学部だけでなく、理学部、芸術工学部、デザイン学部など、いろいろな分野出身の先輩が活躍している。

2020年入社

統合クリエイティブ事業本部

Q&A

Q1
どんな学生時代を過ごしていましたか?
A
いまの職業とはかけ離れた理学部の物理学科で、レーザーの研究をしていました。
Q2
今の職種のどこに運命を感じましたか?
A
「コピーライター 新卒」で検索したら博報堂プロダクツが一番上にでてきて、運命を感じました。
Q3
普段どんな仕事をしていますか?
A
いわゆる広告らしいグラフィックの仕事から、Web動画、テレビCM、イベントの企画まで幅広く担当しています。すべてに共通するのは、全体を貫くコンセプトになるコピーを書くことです。
Q4
自分の職種の魅力とやりがいを教えてください
A
自分のコピーや企画が世に出て誰かを動かしていくのが魅力であり、やりがいです。
Q5
仕事をしている中で好きな業務を3つ教えてください
A
1.アクティベーション企画
2.映像制作
3.統合型のブランディング施策
Q6
フリバカで何しましたか?
A
海のある街に行って刺身を食べまくっています。直近では富山に行きました。白えび。寒ブリ。香箱ガニ。
Q7
最近ハマっていることを教えてください
A
マーダーミステリーというジャンルの遊びにハマっています。説明が難しいので検索してみてください。
Q8
あなたの職種に向いているのはどんな人ですか?
A
当たり前を当たり前と思わずに疑える人。一つのことについてしつこく考え続けられる人。人と話すのが好きな人。
Q9
学生時代の自分にメッセージをどうぞ
A
自分にも、面接官にも、嘘をつかないことが大事だと思います。周りのことは気にせず、マイペースでがんばってください。
PRODUCT’S

©HAKUHODO PRODUCT’S All Rights Reserved.