デジタル領域におけるクライアントの課題解決に向けて、デジタルデザインやデジタル動画、デジタルイベント、デジタルマーケ、SNS等を活用したデジタルプロモーションの企画立案から実施制作、運用までプロジェクト全体のプロデュース業務を行う。
2022年入社
- どんな学生時代を過ごしていましたか?
- 学生時代は商学部で会計学を学びながら、アルバイトとサークル活動に毎日を捧げて過ごしていました。
- 今の職種のどこに運命を感じましたか?
- 就活時代に自分の好きな関西で自分の好きな仕事をしたいと思ったとき、博報堂プロダクツの関西支社が両立できると知り、これは運命や!と思いました。
- 普段どんな仕事をしていますか?
- SNSを起点とするデジタルコンテンツの制作や、SNS運用、キャンペーンの企画、提案から実施までを一貫して行なっています。日常の中にあるSNSやデジタル領域だからこそできる、生活者と距離の近いアウトプットを企画・実施しています。
- 自分の職種の魅力とやりがいを教えてください
- 日常の中でふと感じる「してみたいな〜、見てみたいな〜」と思うことを、SNSやデジタルの力で企画し実現することができます。アイデアが形となって、体験した人たちの反応を見ることができた時、大きなやりがいを感じます。
- 仕事をしている中で好きな業務を3つ教えてください
- 1.SNSプロモーションの企画
2.ゲームコンテンツの制作
3.バズワードの開発 - フリバカで何しましたか?
- 夏は遊園地へ遊びに行き、冬は愛犬と温泉旅行に行きました。一番幸せだったことは毎日目覚ましをかけずに寝られることです!
- 最近ハマっていることを教えてください
- 映画やドラマの中に登場する場所やシーン、人物・アイテムなどを再現したグッズを集めることが好きです。再現度が高いグッズは、制作陣の作品に対する愛を感じます!
- あなたの職種に向いているのはどんな人ですか?
- アイデアを考える上で役立つので、トレンドや話題、面白そうなことに敏感な人が向いていると思います。
- 学生時代の自分にメッセージをどうぞ
- どんな選択をしてもきっと面白い人生になると思うので、マイペースに楽しんで就活してください!