PRODUCT’S HAKUHODO PRODUCT’S RECRUIT

ECと店頭の壁を越えたOMOプロデューサー

コマースマーケティング
プロデュース職

EC・店頭の垣根を超えたユニファイドコマースマーケティングの領域全般をプロデュース。販売からCRMまでの事業支援を行い、CX設計・戦略・戦術・制作・実施・分析・運用など、コミュニケーションの枠にとらわれず、クライアントのマーケティングROI向上にコミット。コマースデータの利活用により、売れる商取引を実現する。

2021年入社

コマースプロデュース事業本部
コマーステクノロジー事業本部

Q&A

Q1
どんな学生時代を過ごしていましたか?
A
学生時代は経営学部でマーケティングを専攻し、日系企業の国内外戦略などを研究していました。
Q2
今の職種のどこに運命を感じましたか?
A
インターンシップに参加した際に、「きっとここなんだろうな」とビビッと直感が働きました。
Q3
普段どんな仕事をしていますか?
A
オンライン・オフラインを横断したコマース領域(売買が生じる場)で、企画設計から施策実施までを幅広くマネジメントしています。自身が企画を考えるのはもちろん、専門領域に特化した他部署のスタッフやクリエイティブスタッフなど、様々な関係者をまとめあげて仕事を進めていきます。
Q4
自分の職種の魅力とやりがいを教えてください
A
この職種の魅力は、クライアントの事業にとことんコミットできることです。中長期的に、かつコマースという広範囲な領域で、得意先のROIに貢献していくということは非常に難しいことです。だからこそ、成果を上げられた時は得意先からも感謝されますし、自分自身の成長も実感できて、やりがいを感じられます。
Q5
仕事をしている中で好きな業務を3つ教えてください
A
1.戦略策定・企画設計業務
2.制作(DM・サイトなど)業務
3.地方ロケ
Q6
フリバカで何しましたか?
A
海外旅行に行くことが多いです!直近だと、マレーシアやカンボジアなどアジア巡りをしていました。
Q7
最近ハマっていることを教えてください
A
最近は平日レイトショーがマイブーム。人が全然いない映画館は、いつもより映画の世界に引き込まれますし、映画後の余韻も段違いです!
Q8
あなたの職種に向いているのはどんな人ですか?
A
自分がどうしたいかの意思を持ち、周りを巻き込んでいける人が向いていると思います。
Q9
学生時代の自分にメッセージをどうぞ
A
就活の軸は多々あると思いますが、「やりたいこと/興味のあること」は譲らないように。入社後に、その強い気持ちがきっと役立つと思います!
PRODUCT’S

©HAKUHODO PRODUCT’S All Rights Reserved.