バーチャルプロダクションをはじめとした、映像とCGの融合サービス新規開発に伴う開発エンジニア、テクニカルディレクター、およびXRエンジニア業務を担当。
2023年入社
- どんな学生時代を過ごしていましたか?
- CGについて自分で勉強したり、音楽にも興味があったり、海外を旅したり。多趣味な学生時代を過ごしていました。
- 今の職種のどこに運命を感じましたか?
- Unreal Engineを使用して、バーチャルプロダクションという新しい撮影方法に携わる事ができると伺った時に「運命」を感じました。
- 普段どんな仕事をしていますか?
- クリエイターの方々がDCCツールで作成したシーンをゲームエンジンに移行する作業や、その後の編集を主にUnreal Engineで行っています。
- 自分の職種の魅力とやりがいを教えてください
- バーチャルプロダクションなど最先端を走る技術を駆使して撮影を行う事に、魅力とやりがいを感じています。
- 仕事をしている中で好きな業務を3つ教えてください
- 1.Unreal Engineでの編集
2.Unreal Engineで新しい技術を試す事
3.AIの融合 - フリバカで何しましたか?
- 海外旅行に行く事ができたので、その国の文化や綺麗な景色に触れてリフレッシュしてきました。
- 最近ハマっていることを教えてください
- 好きな音楽を自分なりにアレンジしたいので、最近は音楽編集の動画を見ています。
- あなたの職種に向いているのはどんな人ですか?
- 自分の好きな事に熱中してしまう人が向いていると思います。
- 学生時代の自分にメッセージをどうぞ
- 自分の好きな事や性格を誰よりも理解する事が重要だと思うので、頑張ってください。