企業にとって、社会問題や環境問題への取り組みは、今や当然ともいえるものになりつつあります。ですが、各社の“サステナブルマーケティング活動”は、本当に生活者のウェルビーイングに貢献できているでしょうか?企業と生活者がどのように共創・協働していけるか、先んじて模索している方々が、現在進行形の実践やこれからの時代にマーケターが持つべき観点を語り合いました。
モデレーター
森 啓子
株式会社エフアイシーシー
代表取締役
森下 泰博
ハイネケン・ジャパン株式会社
マーケティング部 ブランドマネージャー
長屋 海咲
CNNインターナショナル・コマーシャル
セールスディレクター(日本)
藤本 宏樹
住友生命保険相互会社
常務執行役員兼新規ビジネス企画部長
押本 有里子
株式会社博報堂プロダクツ
広報部サステナビリティ推進チーム チームリーダー
2024年10月16~18日に開催されたアドテック東京2024のセッション「Well-being、サステナビリティ×マーケティング」の模様をお届けします。