「顧客化力」を生み出す12の事業領域

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プロモーションプロデュース

データの力で、
ビジネスをデザインする。

クライアントの1st Party Data(自社保有データ)を
さまざまなサービス領域で活用。データから価値を創出し、
マーケティング成果へと導くことが、私たちのミッションです。

専門領域

  • データ活用コンサルティング
  • PDCA運用支援
  • データ分析
  • データ環境構築・活用支援(DMP/BI)
  • マーケティングプラットフォーム活用支援(MAなど)
  • 自社プラットフォーム提供
  • ターゲットサンプリング
  • データエクスチェンジ
  • プラットフォーマー連携

事業方針

  • 300億を超える
    1st Party Data

    私たちは、クライアント企業の大切な資産である顧客・購買・行動に関わる300億レコードを超えるデータ(1stPartyData)をお預かりしています。特に個人情報に関してはプライバシーマークを保有する会社として最高レベルの管理環境をご用意。
    データという「顧客の反応」を安全に管理しつつも、ビジネス成果につなげるためのプランニングを繰り返し行い、データ活用に関わるノウハウも豊富に取り揃えています。

  • データ×実施力

    最大の強みは、データに基づいた実施力。
    分析のみにとどまらず、そのアクションまでを担うことができます。また、成果につなげるプランニングを実現するためのさまざまなスペシャリストがチームに在籍。プロダクツにある各事業のスペシャリストとのコラボレーションで、その価値を何倍にも拡大することができます。例えば、データ分析によってパーソナライズされたDM送付による売上の拡大。あるいは、データ活用によるイベントや店舗への送客の最大化。最高の「実施力」は、最高の「データの活用」に裏付けされた、プロダクツならではの「こしらえる力」です。

  • CRM・リード
    ナーチャリング

    マス広告を打てば売れる、キャンペーンをすれば売れる。そんな時代はもう終わりました。日本の人口が減少する、競合が激化する、タッチポイントやチャネルが多様化する時代において、CRM・リードナーチャリング(※)の重要性がますます高まっています。そしてこの領域ではデータ活用が不可欠。私たちはこの領域のプロジェクトワークを得意とし、多岐にわたる成果を生み出しています。
    (※)リードナーチャリング:見込顧客を獲得した後に、顧客の育成をすること。

  • データを活用した
    ビジネスデザイン

    私たちのチームには、データを使ってビジネスそのものを生み出すスペシャリストが在籍し、そのノウハウも充実しています。膨大なデータを保有するプラットフォーマーとも連携し、日々さまざまなビジネスを創造しています。
    例えば、小売企業が保有する大量のID-POSデータをどのように活かせば、もっとマーケティングの成果が出せるのか。単なる分析に留まらず、私たちが自らその仕組みの部分からつくり、小売企業に提供し、たくさんの成功事例を創出しています。
    小売企業向けCRMプラットフォーム「Katta!」

SCROLL

データビジネスデザイン事業本部