プロモーションの最前線へ。プロモーションプロデュース事業本部

プロモーションプロデュース事業本部

プロモーションの最前線へ。

博報堂グループにおけるプロモーション領域のフロントラインを担う、プロデューサー集団。得意先以上に得意先を知ることで、潜在的な課題を的確に把握。そしてプロダクツが誇る各事業本部の知見とパフォーマンスを掛け合わせ、最大化させることでデジタル時代に即した根本的な解決策を提示します。

真の信頼関係を築くべく、得意先の売上・業績への貢献に徹底的にこだわり、得意先と生活者の課題に応えるプロモーションを実現します。

PROFESSIONALS

博報堂グループにおけるプロモーション領域のフロントラインを担う、プロデューサー集団。得意先以上に得意先を知ることで、潜在的な課題を的確に把握。そしてプロダクツが誇る各事業本部の知見とパフォーマンスを掛け合わせ、最大化させることでデジタル時代に即した根本的な解決策を提示します。真の信頼関係を築くべく、得意先の売上・業績への貢献に徹底的にこだわり、得意先と生活者の課題に応えるプロモーションを実現します。

[専門領域]
  • プロモーション領域のアカウント開発
  • プロモーション領域のプロデュース業務
プロモーションプロデューサー

クライアントの売りにコミットする提案をするフロントランナー。
クライアントのプロモーション課題に対して、「コミュニケーション能力」「ビジネス創造力・構築力」「進行・遂行力」の3つのコアスキルを兼ね備えることで、従来型の制作領域は勿論、デジタルを基点としたPDCA型のプロモーションを構築します。

SOLUTIONS

全事業本部の牽引役

私たちは、プロモーションのすべてを束ねるプロデューサー集団。各事業本部にわたるプロの知見とパフォーマンスを掛け合わせ、最大化させるという使命があります。プロダクツだから実現できる共創で、新しいプロモーションを実現します。

マッシュアップ・プロデューサー

見たことのないものや新しいもの。それは異なるもの同士の掛け合わせ(=マッシュアップ)から生まれてくる。デジタルとアナログ、ソリューションとソリューション、人と人。プロデューサーが縦横無尽に組み合わせることで、得意先と生活者の課題に応えるプロモーションを実現します。

クライアント以上にクライアントを知る

私たちのゴールは、目に見える課題を解決することだけではありません。プロモーション領域のフロントラインとして、クライアント以上にクライアントを知ることで、真の課題を見つけ出し、根本的な解決策を提示する。そんな集団を目指しています。

結果主義

私たちのゴールは、生活者を動かし、お得意様のサービス・商品が売れるようにすること。話題性やイメージの向上で満足せず、得意先の売上・業績への貢献にこだわることで、真の信頼関係を築き上げます。

DIVISIONS

顧客化力のある会社。

私たちが掲げる「 顧 客 化 力 」を最大限に発揮するための基になっているのが、12 の事業領域の高い「専門性」と「実施力」です。一人でも多くの生活者に、商品を手にとり、買い、買い続ける理由をつくるために、新領域のプロモーション・アクティベーションを ワンストップでご提供いたします。