
デジタルとリアルをつなげ、
プロモーションの新しいカタチへ。
博報堂プロダクツのデジタル領域のフラグシップ部門。Web領域をはじめ、デジタルプロモーションにおけるプランニングやPR、SNS、先端テクノロジー領域を担当。デジタルの力をリアルにまで拡張し、今までにない顧客体験を創出します。
職種の詳細
デジタルプロデュース職
デジタルを起点とする統合的な体験を通じて、生活者との質の高いコミュニケーションを設計する。多彩なメンバーと協業しながら、コストやスケジュール管理を行い、クライアントの課題を解決するプロモーションを統括。業務領域はWeb、オウンドメディア、SNSなどのデジタル領域全般から、実店舗キャンペーンやプロモーションイベントまで幅広い。
プランニング職
リアルからデジタルまで、クライアントの課題を解決する最適なプロモーションを提案・実施する。ただ企画するだけでなく、プロモーション全体の指揮者としてブランドコミュニケーションの全体像を設計し、収益管理までトータルで担ってゆく。
テクニカル
ディレクション職先端技術を駆使する案件において、クリエイティブとテクノロジーの横断的な知見でチームをリードする、司令塔のような存在。Web、アプリ、AI、インタラクティブコミュニケーションやXR領域など、幅広い領域に対応。様々な技術のテクニカル面を理解・実装し、的確にディレクションしていく。
この事業本部の気になるデータ、
あれこれ集めてみました。


