事業本部紹介

「プロダクツのデジタル領域」におけるフラッグシップ部門。

デジタルプロモーション事業本部

近年、スマートデバイス、ソーシャルメディア、デジタルサイネージ、EC等、コミュニケーション手法のデジタル化が急速に進展しているなか、企業のプロモーションやマーケティング手法も、デジタル化の推進が急務となっています。

2016年度に新設された当事業本部は、
デジタル領域とリアルなプロモーション実施領域をプランニングから実施までワンストップで実現します。

D⇔R(デジタル・リンク・リアル)マーケティングを
プランニングWAYへ

当事業本部は大きく5つのセクションに分かれており、蓄積・運用したDBを起点に、次の顧客創造の機会を創出します。

1. マス/PR領域を担う
「DC⇒PR部」
(デジタルコミュニケーショントゥピーアール)
2. 戦略から具体的な施策プランの構築まで行う
プランナー集団
「DP⇒R部」
(デジタルプランニングトゥリアル)
3. CRM・システム・マーケティング領域を担う
「マーケティング・ソリューション部」
4. WEB・ソリューション・デジタルプロモーションの
実施領域を担う
「デジタル・プロモーション部」
5. IOT領域に対応する
「クリエイティブ・テクノロジー部」
  • 顧客化力の事例