

- 02
-
デジタルプロモーション事業本部
プランナー
辻井 今宵
アイデアから
施策全体のイメージを
設計し共有する
発想担当
02/プランナー
02/プランナー
PROFILE | 経歴
2019年にプロモーションプランナーとして新卒で入社し、トイレタリー、飲料、食品、化粧品など幅広い業界のクライアント業務においてデジタルからリアルまで領域問わずの企画を担当してきました。2021年10月よりデジタル販促推進チームとして博報堂DXP局に出向し、LINE関連案件のプランニングやプロデュースにも携わっています。
WHY | この職種をめざしたきっかけ
マイナースポーツである熱気球に携わっていたこともあり、世の中にまだ知られていない魅力的なモノにもっと関心を持ってもらうには?ということを考えることに興味がありました。様々な業界の幅広い商材に触れながら自分の好奇心を活かしてプロモーションの全体を見ながら企画を実践的に学べる場だと感じ、弊社のプランニング職を志望しました。


JOB | 業務内容
クライアントの商材およびブランドのプロモーション企画やコミュニケーション設計をメインプランナーとして担当しています。課題や商品の特性を理解し、最適な戦略と具体的な企画をデジタルからリアルまで領域問わず提案します。具体的でわかりやすい資料を作成し、施策の強みが伝わるプレゼンテーションを行うこともプランナーの業務です。
WHO | こんな人が向いてます
様々なことに興味が持てる、好奇心旺盛な人が向いていると感じます。これまでの人生で触れたことのない商材やコンテンツに関わることも多いので、関心を持つことがまず必要です。そこにどんな要素を組み合わせると面白く、ターゲットとなる生活者が興味を持ってくれるのか想像するために、常にアンテナを張って引き出しを多く持っておくようにしています。
SCHEDULE/1週間の働き方

