全方位コマース事業支援ソリューション

全方位コマース事業支援ソリューション

コマース領域におけるこれまでのマーケティングは、オンライン/オフライン/EC/リテール等の領域毎に分化し、企業側の縦割り組織や異なるビジネスモデル、データ統合の困難さから、生活者や顧客を断片的にしか捉えることができませんでした。

しかし、先進的な事例が示すように、これからのマーケティングは、生活者を中心に据えた「コマース」というひとつのエコシステムの中で、シームレスな買い物体験と一貫したブランド体験を提供するため、融合・統合・全体最適が必須となります。これは長年、生活者が望んできたことであり、テクノロジーの進化がそれを可能にしています。

これからは、統合的な視点で生活者を全方位から捉える「コマースマーケティング」が求められる時代。博報堂プロダクツは、日本一広範なコマース対応力を駆使し、「“売り場”と“買い場”を全方位で支援するコマース事業パートナー」という理念のもと、実装可能なあらゆるコマースソリューションを“こしらえて”いきます。

BRAND MARKTING OFFLINE MARKTING FUNNEL TRADE MARKTING ONLINE

X:購買行動のフルファネル

Y:購買チャネル

Z:目的を定める
マーケティングレイヤー

8象限で捉える
コマースマーケティング

コマースを「3D空間」で捉えることで、
ブランディングとプロモーションについての
一貫した戦略視座を保ちつつ、
購買ファネルや購買チャネルに応じて施策を適切に
ブレンドしていくことが可能となります。

全方位コマースを
実行に移す解決策

全方位コマースを実行に移す解決策