COMMERCE
コマースプロデュース COMMERCE PRODUCE
コマース領域のフロントラインを担うマーケティングプロデューサー集団。
博報堂グループにおけるコマース領域のフロントラインに立ち、コマースデータの利活用で“売れる商取引“の実現を支援するマーケティングプロデューサー集団。ECやリアル店舗を問わず、店頭誘引/販売/CRMまでの事業支援を行い、クライアントのマーケティングROI(投資利益率)向上にコミットします。
- OMO
- CRM
- アクイジション
- EC
- SP
- 流通・小売り
- 販売員
- ダイレクトマーケティング
- 事業戦略
- 営業
- 広告運用
- 教育・研修
- 通販
SERVICE
- Commerce Marketing
- オンラインとオフラインのチャネルが融合する中、マーケット、生活者、チャネル、ビジネスモデル等コマース事業の成長に必要な支援スキームを全て備えています。これまでダイレクトマーケティングで培ったメソッドや経験をベースに、ユニファイドコマースマーケティングの実現をサポートします。

- Commerce Promotion
- 売り場を創り、買い場を創る。戦略立案から、レスポンス広告やCRMツールの制作、ECサイト構築、コンタクトセンターやキャンペーン事務局の開設、フルフィルメント領域の設計・運用、売上および顧客分析、そして、生活者とのエンゲージメント獲得まで。フルファネルでクライアントのコマースプロモーションを担います。

- Business Growth
- 広告を作って終わり、商品を売って終わり、ではありません。コマースマーケティングで確立した方法論で、クライアントの事業成長を支えるPDCAサイクルの全機能をワンストップで提供することを可能にします。
クライアントのマーケティングROI(投資利益率)の改善に貢献し、コマースビジネスを推進する原動力を担います。

- Salesperson Training
- アカデミックな知見を持つ教育のエキスパートが、売りに繋げる最重要な「人」の教育・設計・実施を担います。流通小売りにおける独自の販売員教育メソッドにより、業種業態にあわせた教育プログラムの開発や研修、認定試験などを実施し、人材育成をサポート。また店頭で「売り」にコミットする販売員部隊を派遣し、OJT的運用も行います。

PROFESSIONALS
オンラインとオフラインのチャネルが融合する中、マーケット、生活者、チャネル、ビジネスモデル等コマース事業の成長に必要な支援スキームを全て持つ、博報堂グループの「コマース領域」を担うフロントセクションのプロデューサー集団です。
TOPICS
SOLUTIONS
該当のソリューションがありません。