ビジョン

顧客接点を「顧客化接点」へ。ヒトを動かし、モノを売る。博報堂プロダクツのコアコンピタンス「顧客化力」。

顧客化力とは、多様な顧客との接点「顧客接点」を、確実に購入に繋げていく「顧客化接点」にする力です。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求している専門技術(=こしらえるスキル)と、売り場における生活者心理や流通動向などの知見(=売りのノウハウ)を掛け合わせ、さらにそこに次世代のテクノロジーを取り入れ、これからの時代のプロモーションを創っていきます。

※「顧客化接点」および「顧客化力」は、株式会社博報堂プロダクツの登録商標です。

こしらえる力

実現・実行するプロの技

予算、スケジュール、その他制約条件の中から、ベストな方法を導き出す経験に裏打ちされた制作力・技術力。さらに低コスト、スピード対応、高品質を提供し続けます。

売りのノウハウ

「売れる」プランの設計力

・買い手の気持ちをつかむ・売り手の事情をつかむ・作り手の想いをつかむ>PDCA視点で常に結果を検証する。

次世代テクノロジー

デジタル化対応力

・4スクリーン化に対応するデジタル映像やWEB・モバイルコンテンツの企画制作、高品質CG制作などの強化推進。・ビッグデータの分析から効果的なプロモーションを展開するプラットフォームの提供。

顧客化力

手にする/買う/買い続ける