事業本部紹介

店頭での課題を把握し、インストアプロモーションで“売れる売場”を実現する。

店頭プロモーション事業本部

世の中の消費財のほとんどは「店頭」で売買されています。「どのようにしたら、店頭でもっと売れるのか?」商品をつくるメーカー、それを消費する生活者、そして間を取り持ち場所を提供する小売・流通。それぞれの立場に立って「もっと売れる!」売場実現のためにソリューションを提供します。

科学的視点での売場づくり

店頭什器や販促ツール等をはじめ、店舗レイアウトやVMDの設計等の制作領域。売場を整えるフィールドマーチャンダイジング・店頭メンテナンスや接客教育、直接売りをつくるデモンストレーション販売等のフィールド領域。さらに、商圏分析、買い物行動調査、店頭調査等を起点とし、PDCAサイクルによって効果検証を行う戦略領域。生活者の買い物行動分析から、売場づくり、接客まで科学的視点からご案内します。

  • 顧客化力の事例