「顧客化力」を生み出す12の事業領域

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プロモーションプロデュース

プロモーションの
ラスト1マイルを担う。

EC市場が盛り上がる現在でも、BtoC市場におけるEC化率はわずか4.75%。
プロモーションの“ラスト1マイル”を担う店頭で売れなければ、いまだ企業の経済活動は成立しません。
私たちはメーカー、生活者、そして両者を取り持つ小売・流通、それぞれの視点を備えながら
「もっと売れる」を実現するソリューションを提供します。

専門領域

  • 店頭什器・店頭ツール制作
  • 印刷×デジタルソリューション開発
  • ヴィジュアルマーチャンダイジング
  • 店頭イベント/デモンストレーション販売
  • 店頭接客教育プログラム
  • フィールド・マーチャンダイジング
  • サンプリング
  • 商圏分析

事業方針

  • 売り場に
    「人を集める」

    人口動態や世帯構成の変化から、「駅前」や「郊外」といった従来の商圏分類で括ることが困難になり始めています。私たちが開発したソリューション「HAKMAP™」は、1店舗・1施設ごとの商圏における消費・購買特性を細かく分析し、町丁目単位までデータを解析。商圏のユーザーに合ったデモンストレーション販売など、最適な施策を立案・実施することができます。

  • 売り場で
    「手に取らせる」

    「オーバーストア時代」と称される今、小売・流通業は魅力ある買物体験の提供に迫られています。私たちは、メーカー、生活者、小売・流通のそれぞれの視点に精通しながら、商品を魅力的に見せる店頭ディスプレイを設計。思わず目に留まり、思わず手に取りたくなる売り場づくりを実現します。

  • 売り場を獲る
    「交渉人」

    各メーカーの売り場の奪い合いが激しくなっている中、売り場における棚確保を実現するプロジェクト「チームセルイン」を推進。100の成功事例を類型化しながら、流通提案ソリューションを提供します。さらに、「インストア・フィールドネゴシエイター™」が、各店舗の商談代行や販売促進施策などを展開。売り場を確保する交渉人となりながら、PDCAサイクルを回し「売れ続ける売り場」を実現します。

  • 売れる人を
    「育て、送り込む」

    販売スキルの高い人材を育成するために、現場で蓄積される最新の成功例を教育プログラムに落とし込むことで、すべての現場へと応用可能に。さらに、デモンストレーション販売などで売上に貢献する人材を用意することも、私たちの領域です。2017年には、人材系アウトソーシング会社セレブリックスと資本提携。売るスキルを持った営業販売支援ビジネスにも力を入れています。

SCROLL

店頭プロモーション事業本部