事業本部紹介

「プロモーションを科学する」をミッションとして顧客ベースのマーケティング戦略を実践。

ダイレクトマーケティング事業本部

生活者から直接レスポンスを獲得して商品を販売する、ダイレクトマーケティング。近年、WEBやスマートデバイス等の生活者とのタッチポイント増加やITの進化に伴い、その重要性が増しています。当事業本部は、その戦略立案から、レスポンス広告・CRMツール制作、コンタクトセンター、ECサイト構築、レスポンス分析・顧客分析までPDCAサイクル全体に対応したサービスを提供します。

充実のフルサービス体制

戦略立案領域は、コミュニケーション戦略から事業戦略、CRM戦略までご提案。レスポンス広告・CRMツールは、ダイレクト制作専門クリエイターが本部内のダイレクトアカウントディレクター等と連携してご提案します。また、得意先と顧客のリレーションを仲介するコンタクトセンター等のフルフィルメント機能も装備。ダイレクトのナレッジを応用し、店舗送客(O2O)やID-POSデータを活用したDBマーケティング、KGI・KPIワークフローの策定・運用サービスも提供します。

  • 顧客化力の事例