「顧客化力」を生み出す12の事業領域

フォトクリエイティブ

CM制作

REDHILL

映像制作

企画制作

デジタルプロモーション

ダイレクトマーケティング

イベント・スペースプロモーション

プレミアム

店頭プロモーション

印刷

プロモーションプロデュース

プロモーションを、
科学する。

私たちのミッションは、データベースでプロモーションを科学すること。
ダイレクトマーケティング・店舗送客・リードマネジメント(見込み客獲得)・CRM(顧客関係管理)の領域において、
顧客属性や購買履歴、行動履歴にもとづいた“確実に売れる”マーケティングを実践します。

専門領域

  • 通販ソリューション
  • データベースマーケティングソリューション
  • コンタクトセンターソリューション

事業方針

  • データベース
    マーケティング

    クリエイティビティとサイエンスの融合により、広告主のマーケティングROI(投資利益率)の改善に貢献。博報堂プロダクツのデータベースマーケティングを推進する原動力を担っています。

  • 数字からアクションへ

    データに基づく分析も、アクションや成果につながってはじめて意味を成します。博報堂が掲げる「生活者」視点とプロダクツが掲げる「顧客化」視点を掛け合わせることで、顕在化している課題のみならず、データの裏に潜む本質的な課題まで探り当て、アクションにつながる解決策を導き出します。

  • PDCAを
    ワンストップで

    広告を作って終わり、商品を売って終わり、ではありません。 戦略立案から、レスポンス広告・CRMツール制作、コンタクトセンター、ECサイト構築、レスポンス分析・顧客分析まで。PDCAサイクルの全機能をワンストップで提供し、広告主の顧客増や売上拡大に貢献します。

  • 独自の
    ソリューション

    ビッグデータを分析・可視化するクラウド型BIツール「HAKQEN」、ID-POSデータ活用サービス「PROMOTION POS-DAS」、ターゲットサンプリング&クーポンサービス「Buynd」、流通企業向けCRMプラットフォーム「Katta!」、MAツールと連携しオンラインとオフラインの施策を最適化する「TMA(Tactile Marketing Automation)」など、数々の独自ソリューションを開発。売れるマーケティングの実現に向け、進化を続けています。

SCROLL

ダイレクトマーケティング事業本部